スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月08日

Keenの靴買ったで


買ったのは一ヶ月くらい前ですけど思い立ったので書くことにしました。

KEEN KOVEN MID WP
商品紹介
デイハイクに適したオールラウンドハイカーモデル。KEENの独自機能を搭載したエントリーレベルトレッキングシューズ。コストパフォーマンスに優れた防水透湿モデル。
耐久性に優れ軽量なポリウレタンコーティングレザーを採用。アッパーにはPUコーティング防水レザーと通気性の高いメッシュを採用、耐久性と快適性を両立。
KEEN独自の防水透湿素材《KEEN.DRY》を採用。取り外し可能なEVAフットベッド。ミッドソールに内蔵されたTPUシャンクが、歩行時の足のねじれを抑えて安定性を向上。
軽量で劣化しにくく、歩行時の衝撃を緩和する圧縮成型EVAミッドソール。トラクション性に優れた全方向対応型の4mmラグパターン。耐摩耗性とグリップ性に優れたノンマーキングラバーアウトソール。


アマゾンのレビューにサバゲ用~とありますが僕じゃないですよ



通販で靴を買うときは毎回怖いですね、今回はレビュー通りに0.5~1cm大きめということで27cmをチョイス。
買ったばっかりの時は少しキツくて返品したほうがいいかなぁっと思ってたりもしましたが、履いてるうちにだんだん慣れてきました。
先日サバゲに初導入しましたがグリップ感もよくて滑りにくかったです。
今日の24時までアマゾンでスポーツ用品がコード入力で15%オフみたいですね、みんな買いあさってそう
  
Posted by taku_airsoft at 21:47Comments(0)装備

2014年05月25日

EoTech XPS3タイプ買ったった


エアガン市場さんで買いました。
横にバッチ刻印()入ってます。
3~4000円のレプリカとは違い、ボタンの反応がいいです。



覗いてみました。
結構綺麗です、反射率も少ないし、透過性もなかなかです。
実戦でまだ使ってませんが、自室で見る限りまったく問題無いです。
次はおフランスなトランペットのようなもののレビューをしたいと思います。
  
タグ :EoTechXPS3

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)装備

2014年05月12日

ブーギー買ってみた


SmithOptics ELITE : BOOGIE SPORT ASIAN FIT GOGGLE
・FEATURING SMITH OPTICS' PATENTED REGULATOR
・MEETS US MIL-DTL-43511D GOGGLE IMPACT STANDARD
ナイトビジョン装着時にレンズに干渉しない超薄型フレームを採用。
ベンチレーテッド給排気穴が付いています。有害なUVA/UVBを100%遮断。
フィット感を最大限に生かす為にフレーム全体にパッドが取り付けられています。
ま、ナイトビジョンのとこは特に関係ないねb
因みにヤフオクで未使用新品を3500円で落としました。
やったぜ!
こっちはバンドがゴムの安いほうじゃないのに
眼鏡でもいけるという記述を偶に見ますが、絶対無理だと思う。

レギュレーター クローズド

レギュレーター オープン

トレンチのゲームで初出ししましたが、一切曇らなかったです。
欲を言えばバンドが普通のゴーグル並に太いと良かったかも


ヘルメットに付けるパーツもありますね、いつか欲しいです。
ベルクロに取り付けるタイプとARCレールに取り付けるタイプと使い分けれるようですが
OPS-COREでこんな感じにしてみたいなぁ(するとは言っていない

強そう、いや、強い(確信
  

Posted by taku_airsoft at 14:51Comments(0)装備

2014年05月09日

ポーチを色々レビューする②

1ヶ月以上更新してないと上にアレでるから更新しなきゃ(使命感
サークルの新歓活動とか実家に帰ったり、ゲームしたり、艦これのイベントがあったりで忙しくて更新できませんでして(後者2個はry

さて本日紹介するのは
TT SMALL MEDIC PACK
・閉口ダブルファスナーで素早く開閉
・ハサミ等のツール用ポケット装備
・ベスト、ベルト類への装着対応
・MOLLEシステム対応
・重量:480g
・縦26×横14×マチ11cm
・素材:CORDURA 700D
・カラー:カブ、カーキ、ブラック、マルチカム
今回はカーキです

全体的に少しテカってます(-_-)
正直これは装備のためではなく普段使い用に買いました。
LAガンショップの店舗に行ったんですが店員さんみんなこれ使っててワロタwww
それだけ便利ってことですねw

オープンッ!!
買ってから結構経ちますがダブルファスナーはあまりなれませんね、ちょっと開けにくいです。
内装はこんな感じです長財布が横に入ってくれます。タバコやメモ帳、ペンとか結構入ります。

では実際の使用画像をば

(かばん中)パンパンだぜぇ~
サイリウム、注射器、包帯、、、、とめちゃくちゃ入ってますねw

そういえばTTのページを見てるとカブが無くなってますね、新色としてオリーブになり色が濃くなりました。
カブの生産が終わったのなら在庫は問屋、ショップだけになります。
フランス軍ベルギー軍ドイツ連邦軍オランダ軍等の装備を集めている方で
カブのMk2チェストリグやポーチ類が必要な人は早めに買ったほうがいいですね。

  
  

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(2)装備

2014年03月15日

ポーチを色々レビューする①


英国はkarrimor SFのAdmin Panelです。

「コンバットベスト等にペンなどを入れる小物いれ、ポケットを追加います」
カラー:オリーブ、コヨーテ、マルチカム
縦16×横18×マチ2cm
素材:KS100e
9mmピストルマガジンホルダー
MOLLEシステム対応

今回はコヨーテです。
一般的なアドミンポーチのデザインですがタグのユニオンジャックとkarrimor SF
いかにも英国!という感じがいいですね~


裏面です。
テープはボタン式かと思ったら編み込み式?でした。Tactical Assault Gearのポーチなんかと同じやつですね。
これは1度つけると取り外すのが大変なんだよね、ボタンと違って取れにくいってのはありがたいんだけど・・・
BHIやHSGIとかのスピードクリップはどうなんだろ?


Glock17用のマガジンを入れてみました。
ピッタリですね。マガジン以外にもライト他ツールなんかもありですね。



くぱぁ
ペン入れ他メモやコンパスが入りますね、持ってないけど
そこら辺の小物をちょっと欲しいですね


出ました、Tasmanian Tiger

TT TAC POUCH 4 HORIZONTAL
・大きな閉口部
・面ファスナー付き
・重量:100g
・縦10×横15×マチ4cm
・素材:CORDURA 700D
カラー:カブ、カーキ、ブラック、マルチカム

今回はマルチカムです。


裏です。このテープは長さが微妙ですよね、各社それぞれ違いますから出来るだけ互換性を出しつつそこそこ強度を出すためですかね?
まあTTのモールベルトに付けるんでテープ長はちょうどいいんですけど


中です、40mmグレネードとかちょうど2個入りそうですね。
スマートフォンと外部バッテリーとiPod touchで丁度でした。
こういうの普段使いもいいと思います。
ん?

やっぱり主張したいんですかね。
TTのこういうところ好きです。

その②に続きます。
  

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)装備

2014年02月17日

ブーツとか


\デデン!/
TMCのそぉ~とぅ~すブーツが壊れたので新調しました。
何を買うかかなり迷いました。
結果MEINDLにしました。


\オープン/
ヤフオクで米軍放出ということで買いましたが、デッドストック品ですかな?
Desert Foxというブーツです(たぶん


サイズは26.5cm、予備の靴紐180cmも入ってました。
なぜマインドルにしたかというとドイツ連邦使ってる、大英帝国使ってる、スウェーデン軍使ってる、、、と結構色んな所で使われていたからです。
お値段も壱諭吉とお安い。

生地はスエードレザーでソールはマインドルマルチグリップ、重さ800gです。
「コーデュラインサート付きスエードレザーで作られた軽量で快適なデザートブーツ。暑い砂漠地帯の気候ための完璧な快適さ。フロントつま先部分からかかと領域のゴムキャップを強化。マルチグリップソールは砂漠の砂、アスファルトの両方に最適なトラクションを提供しています。かかと上の伸縮部分は柔軟性をさらに高いレベルにしています。」
ASMCの商品説明を機械翻訳混じりで訳しました。
新品だと159ユーロもするのか、今は1ユーロ139円だから・・・送料込めたら・・・2諭吉1樋口・・・oh...
何にせよ、安くてに入ってよかったあv(* 9∀9)v 
やっぱりヤフオクは最高だな!
  
タグ :MEINDLブーツ

Posted by taku_airsoft at 14:18Comments(0)装備

2014年01月18日

G17キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さて年明けに注文してた物が届きました。

うわさ通りの△の形した特徴的な箱でしたw

オープン!
へっへぇ~一人でマガジンを3本も買ってやったで!
(品薄らしいです、手に入れられない人は僕を恨んで下さい^^)
今回買ったものはStarkArms G17とそのマガジン×3つ、TT Tac1ポーチ、TT リガーベルト、BHI G17用ホルスターです。
リガーベルトは幅4.5cmです。一般的な5cmより少し細め、コーデュラ700なので他社のものより少し滑らかです。
内側には特殊部隊が金貨を忍ばせるというポケットがありました、ほんとなのかな?

通販とは別にウィリーピートでXTACとジャケットスロット デューティベルトループを買いました。
後者はかなり国内では貴重なものなので欲しい人はお早めに
TTのTac1ポーチは今まで使っていたフライのユーティリティポーチを更新するためです。
だんだん周りのものが実物へと変わっていきます。

-次回-G17&ホルスター 
  

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)装備

2013年11月21日

ナイトデザートカモパーカー

改修にはかなり疲れました、何しろミシンなど持ってないので手縫いです。
不必要になってしまったレプリカのBDUを切り刻みポケットになってもらいました。
一応あればいいよね程度のポケットです。
手縫いでかたっぽで60分かかりました(汗)
ミシンなら5分だね(涙目
手首のとこはベルクロを付けてしぼれるようにしました
ゴム締めは嫌いなんですよねなんかボタってなって

KUMAのブログにもあがってますがナイトカマーな二人です。
次のゲームまでには左の彼のように丈を短くしてその分を頭に持ってきます
・・・手縫いで丈を詰めるとか想像しただけで鬱だわ(´;ω;`)ブワッ
個人的お気に入り
一眼レフを中古で買いました。今回から写真が少しはよく見えると思います。
PENTAXのK-rです。レンズは18-55mmです。被弾防止用にUVカットレンズを一枚かましてます。
  
タグ :ナイトカモ

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)装備

2013年09月23日

サングラス買ったZE!

日本橋と心斎橋を回ってきました
戦利品はG&PのM4セレクタープレートBOBSTERのサングラスです。
ほんとはカットオフレバーが欲しかったお(´・ω・`)
本題のサングラスですがこちらです
↑製品ホームページです。下:引用文
<ライディングからアウトドア、ミリタリーまで多彩なシーンで活躍するアイウェア>
1994年、サンディエゴで誕生したBOBSTERは、アクティブなライフスタイルにふさわしい、機能性に優れた高品質なアイウェアを追求してきました。
創業以来、そのトップクオリティの材質と革新的なデザインは、ライダーたちの間で広く認められ、愛されてきました。
その後、バイクだけでなく、ウィンタースポーツ、スカイダイビング、ウォータースポーツ、ハンティングなどのアウトドア全般、さらに軍隊からも高い評価を受け、現在では業界をリードするビッグブランドとなっています。
BOBSTERのアイウェアはすべて、鮮明な視界が得られるポリカーボネートレンズを使用。レンズ自体が割れにくいため、小石などが当たっても粉々になることがなく非常に安全な上、驚くほどの軽さを実現しています。さらにレンズのカラーバリエーションも豊富で、紫外線(UVA/UVB)を100%カットするので、さまざまな用途で活躍します。また、すべてのレンズが透過率、紫外線透過率、赤外線透過率、信号色の視認性など、レンズの品質を証明する光学規格Z80.3を取得しています。
※BOBSTERの採用レンズは、紫外線(UVA/UVB)を100%カットします。


このCHARGERはANSI Z.87企画で米国規格協会が定める高圧衝撃テスト・高速衝撃テスト・腐食テストなど、過酷な試験をクリアしています。
防弾とはいかないもののバイクで走っていて小石が当たっても割れない程度の強度があります。
防弾はMIL-PRF 31013 米軍規格(ミル規格)。秒速195メートルの弾丸(15口径)が当たってもレンズに凹みが残る程度の耐久性を備えている方ですね。

この夏休みにコンタクトを作ったのでメガネonゴーグルを\卒業/晴れてシューティンググラスも使えるようになります。
最近ポップ広告で遠くの敵が狙える!とレーシックを勧めてきますが正直コンタクトでええやんと思いますね。
そうびしてみた。
海外製品ですが十分に鼻にフィットします。
サバゲでの使用は自己責任ですね、まあ車の時のサングラスが主な用途ですね。
メガネonゴーグルはゴーグルに加工が必要だったり鼻あて食い込んできて痛いし曇りやすいしコンタクト最強ですわ
それにドイツ連邦軍はあまりゴーグル掛けてない大体シューティンググラスですね。
みんなもレッツ・コンタクト!ではでは~
   

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)装備

2013年08月27日

Tasmanian Tiger Mission Bag MC

タスマニアンタイガーのミッションバッグMCをヤフオクで格安にて落札!
ではまずスペックから紹介
素 材:500Dコーデュラ
サイズ:55×32×22
質 量:1.9㎏
容 積:35L
  続きを読む

Posted by taku_airsoft at 03:04Comments(0)装備

2013年06月16日

コーナン様強いわ

雨降りしきる中コーナン様に行ってきました。
今回の目的はそうダミープレートリアルウェイト化です。
セメントを買いに行きましたが安い!100均では400g~600gで100円のところ3kgで250円でした。
レッツ、セメント!

ダミープレートはTMC製のJPCの中に入ってたぺしゃんこ気味のこれ
(JPC買ったのに記事にしてなかったorz)
てっぺんに穴が空いているのでカッターで拡張(意味深

漏斗をブッ刺します。
あとはセメントを流し込み、次に水をセメント1kgに対し200mlくらい入れます。
ガムテで穴を塞ぎ、シェイク シェイク(;´Д`)ハァハァ
3kg÷2で1.5kgずつ入れましたがダミーの重さ200g、水200mlさらに硬化して....
2kg超えちゃったよ、1枚1kgでよかったOTZ
ついでにJPCをば


無理やりG3のマガジンを入れました。
G36も出っ張りを削れば入りますが2本までです。
G36でもP-MAGならいけそう(推測)ですね
それかM4アダプターでNATO仕様にするかですね



左の兵士はJPCでG36のP-MAGですからおそらく3本入りますね



左は普通にM4マグ、右はP-MAGです
それではノシ

  

Posted by taku_airsoft at 04:09Comments(0)装備

2013年06月07日

Tasmanian Tiger


デデドンッ
そうタスマニアンタイガーです。(強そう
ドイツ連邦軍をはじめフランス軍、オランダ海軍海兵隊等々ヨーロッパ各国で使われています。
今回購入したのはこちらです↓


ダンプポーチ MCとシングルマガジンポーチ KH 2個です。


ご覧の通りG36マガジン、G3マガジン共に入ります(゚O゚)スゴッ
他にもM4はもちろんAK、SR25、SCAR-H、M14のマガジンが入ることを確認しました。
HK417は確認していませんがちょっと厳しそう
ですがほぼ全てのマガジンが収納可能です。
便利です。
手触りいいです。

タスマニアンタイガーの刺繍がイカしてます


ボタンのところにもタスマニアンタイガー。凝ってますね


CIRASにつけてみました。
あと1個欲しかった(´・ω・`)残念
今グレネードポーチがついてるところにはTTのラジオポーチをつけようかと考えてます。
というか全部TTに変えたい。
気に入ってしまいました。
ちなみに今回どうやって手に入れたかというとLAガンショップさんです。
通販サイトには載っておりません。店舗在庫のみです。
もう残りわずかになっているかと思います。

欲しい人は急げ!!
追記 LAさんにはKarrimor SF のポーチ等もありました。
カリマーのマグポーチはほんとになんでも入ります。
あのごついHk417のマガジンも入りました。
英連邦でHk417を使う人にはおススメです。



  

Posted by taku_airsoft at 00:07Comments(0)装備

2013年05月29日

コンシャツ



暑いですね(;´ρ`)
まだ5月、もう6月に入りますが30度を超えたり超えなかったり
こんなのじゃプレキャリ着てゲームできんということで
Mil-tech製のコンシャツを買いました。
今回はビッキーさんを利用させていただきました。あまり品質、性能は良くないそうですが(´ε`;)ウーン…
それっぽくなるし、まあサイズにあったBDUが欲しかったので(´(ェ)`)
6月は2回サバゲに行く予定です、なので6月始まってないですがもうあまり買い物できないというww
話は変わってPC基金70%まで構築、どうやらBF4の発売までには間に合いそうwktk
BF4のCMも流れ始めたしこれはPC版をやらねば、それに今のラップトップじゃWoTもロクにできんしな。

ブンデス装備つづく~

  
Posted by taku_airsoft at 21:51Comments(0)装備