スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月28日

G3 Kurz化計画②

おはこんばんちは(・∀・)
G3 Kruz化②ということで約120mmを何処から取るかです。
まずハイダー周りですね、アウターバレルの出てる部分をG3付属品(左)からMC51(右)のものに変えることで約60mm取れます。
運良くヤフオクにそのパーツが出ていたので落札、届くのを待ちます。

CAやJGは14mm逆ネジ対応してんのにマルイはG3専用品(泣)
サイレンサーアダプターなる物も考えました。KM企画とCAWから出てます。前者は正ネジ、後者は逆ネジです。
でも正ネジ対応の.308口径のハイダーは知りませんし逆ネジでもG&GのG3ハイダーはお高い
別に気にしないし純正品で満足です。

あと60mm何処から取るか、ここしかありません。

内藤分隊さんのブログを拝見したところ中は空洞で何もない感じなのでここから取ります。
あとそれにあたってアウターバレルとハンドガードも65mmほど切断します。
(ホント先人の知恵に感謝感謝です。)

上の画像を見ての通り塗装が汚いです。落としていってる最中ですがなかなか落ちません。
Kurz化においてはまずデフォのブラックにしたいので頑張ります。

・・・気分でグリップはODにしますw
  
Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)トイガン

2013年11月26日

G3 Kurz化計画①

自分が持っているのはG3SG1です。
そのSG1もRAS化したり、A4のスライドストックに変えたり、PSG1のストックに変えたりいろいろしました。
でもやっぱり長い、SG1はノーマルで1040mmもあります。PSG1ストックだとさらに伸びます。
そこで考えたのがKurz

G3Kはバレルを315mm(12.4in)に切り詰めHK33のハンドガードに変えたものらしいです
イギリス軍のためにデザインされL100A1として採用されたそうです。

SASと14 Intelligence Companyまあ特殊部隊に配備され車両移動時に短くてストッピングパワーの高い銃が欲しかったからだそうです。今ではHk417に取って代わられたとか・・・(´・ω・`)
それでも警察に払い下げられたのかまれに確認できます。
この青いシャツ着たイカしたUK警察特殊部隊のおっさんPSG1ストックやないか!
PSG1ストックやらRAS化やら調べると結構出てきます。
ということでG3K with PSG1stockを作ります。

まずマルイのG3A4は全長835mm/1015mmです。G3KA4は711mm/895mmです。
大体120mm詰めればOKなのか(・・?
暁の水平線にG3Kを掲げよ!
~続く~
  

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(2)トイガン

2013年11月21日

ナイトデザートカモパーカー

改修にはかなり疲れました、何しろミシンなど持ってないので手縫いです。
不必要になってしまったレプリカのBDUを切り刻みポケットになってもらいました。
一応あればいいよね程度のポケットです。
手縫いでかたっぽで60分かかりました(汗)
ミシンなら5分だね(涙目
手首のとこはベルクロを付けてしぼれるようにしました
ゴム締めは嫌いなんですよねなんかボタってなって

KUMAのブログにもあがってますがナイトカマーな二人です。
次のゲームまでには左の彼のように丈を短くしてその分を頭に持ってきます
・・・手縫いで丈を詰めるとか想像しただけで鬱だわ(´;ω;`)ブワッ
個人的お気に入り
一眼レフを中古で買いました。今回から写真が少しはよく見えると思います。
PENTAXのK-rです。レンズは18-55mmです。被弾防止用にUVカットレンズを一枚かましてます。
  
タグ :ナイトカモ

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)装備

2013年11月05日

…AKMェ

すぐに更新するって言って全然してなかった
CYMAのAKMですが基本的なパーツはマルイと互換です

マルイのAK47用アッパーフレームとコッキングレバーです。

左がCYMA、右がマルイです
マルイのほうがちょっとだけ大きいです1mmくらいかな
で交換したんですが、、、本体側のアッパーフレームを引っ掛ける爪がひとつ折れてて
交換してもほとんど意味なかったぜ( ̄ー ̄)bグッ!

次回はナイトデザートカモパーカーを買ったんでそっち書きます、では( ̄ー ̄)b
  
Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)トイガン