スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月12日

89式 故障

後輩の89式が動かなくなりました。マルイに投げるべきでした・・・

開けてみました、ピスクラしてるわけでもない、もちろんモーターコネクタが取れてたとかいう初歩的なことではありませんでした。

トリガーの連動するパーツが折れてました・・・
よーしマルイに発注掛けようとしましたが89式の内部パーツってカタログに載ってないんだね、これはオワタ\(^o^)/
必死に検索をかけるとVFCのMP5 3バースト付きが89式と構造が同じでした(参考↓)

VFCのパーツを取り扱っているところに問い合わせる前に取り敢えず出来るとこまで自力でやってみよう
ということでピンバイスで穴を開け中にピンを挿し接着剤で固めました。
1日乾燥させ試射したところ、なんと撃てました!200発以上撃てていたので一件落着
耐久性は気になりますがこれでダメならネジで固定しか無いですね。
CADが使えて3Dプリンター使えれば最強ですね、そんな技術は社会学部の俺には無いです。
  
Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(3)トイガン

2014年10月10日

Dboys SCAR-H

長らく更新してなかったですね。
夏休みたびに出てやりきった感に浸ってました()
大阪から広島までの片道、大阪から富士山登頂片道・・・どっちも移動手段はクロスバイク!(帰りは電車
クロスはやっぱり市から市の短距離が適していると思いますた(小並

後輩の89式の修理とDboys SCAR-Hの調整を頼まれました。
Dboys SCAR-Hの分解の仕方等は他のブログで紹介されているので省きます。VFCも同じ分解方法です。
箱出しの状態ではやはり使用に不安があります。初速はだいたい88でした。
分解してグリス再塗布、シム調整と持ち込まれたEGバレル?の組み込みだけです。

割れてる~、どうやらDboys製品ではよくあるみたい。給弾にはあまり影響ありません。

久しぶりのDboysの中身とご対面、こんなに汚かったっけ?なかなか臭いグリスでした。
洗浄、シム調整、グリス再塗布と一通りして組み直して数十発撃った頃・・・

逆転防止ラッチが割れましたΣ(゚Д゚) こんなの初めてです。マルイのものと交換しました。

91.86
94.81
90.89
92.77
90.78
91.16
90.23
93.94
90.44
94.5
平均92.13
サイクル11.1(Lipo7.4Vでしたが電圧が少し低かったのでもうちょっと早いと思います)
モーターがトルクよりなのかな?セミのキレはまあまあです。
スプリングはノーマルでちょっと短い、スプリングカットによりデチューンかな?
ちょっと初速にばらつきがありますがパーツがないのでこれまでです
マルイのホップパッキン今度買わなきゃ
  
Posted by taku_airsoft at 16:15Comments(0)トイガン