2015年07月22日

CCSな銃3

CCSな銃S1Ep3
いよいよ3話ですね、アニメでいう取り敢えず3話まで見て視聴継続かどうか決めるところです。
ということでCCSの種類を書いていこうと思います。(僕自身このタイプのストックがどれだけあるのか知りません、あしからず

まずいちばん有名?なメーカーはNEA(North Eastern Arms)のCCS(Compact Carbine Stock)ですね
CCSな銃3
NEA公式から
NEAのCCSもロットの違い?なのかどうなのかストックポジションが少ないもの、多いものなどあったりします。
後部のストッパーがスロープ状になっており、縮めた状態で強くストックを引くとロックボタンの操作なしで迅速に展開可能らしいです。

次にTROY
CCSな銃3
TROY公式から
TROYのPDWストックもロットの違いなのかキットの違いなのかTROYの刻印があったりなかったりですね。

次にNEAとよく比べられるMVB IndustriesのARC STOCKです、ARCの原語は分かりません。
CCSな銃3
MVB Industries公式から
ストックポジションは2つ、ストック自体に位置調節ボタンがあり片手で調節できるのが特徴です。

次にSafety Harbor FirearmsのKES (Kompact Entry Stock)
CCSな銃3
Kompactエントリストックシステム - KESは - AR15ベースの個人的な防衛兵器のための効果的かつ効率的な折り畳み式ストックに対する革新的なソリューションです。KESは、すべての標準仕様AR15 / M16ロアに収まるように構築された伸縮ストックです。それは完全にユーザインストール可能であり、何のgunsmithingを必要としません。(グーグル先生の意識高い翻訳、一部改

次にCross Machine Tool(CMT) TacticalのUHP15PDW INTEGRATED LOWER SYSTEM
CCSな銃3
これはワイヤーの固定がロアフレームにあるため導入にはお金がかかってしまうのかあんまり見ません$659
アンビマグキャッチがありチーク部分はカーボン?なのか軽そうですね。

以下、売ってないor詳細が分からないストック

HK416Cストック
CCSな銃3
「C」は“sub-Compact”の略。2009年に発表された、銃身長を9インチまで短縮したショートカービンモデル。のワイヤーストック
イギリス特殊部隊特有の輸送車内で邪魔にならない短い銃を作れということで企画されたそうです。
HK416Cはあまり詳細なことが書かれてないのでよくわからんです。

LWRCI Exclusive PDW Stockです。
CCSな銃3
んで下のLWRC 6.8PSDに付いてるのがちょっと形が違う
CCSな銃3
もうわっかんねぇなぁ

SIG Sauer 516 .300 Blackout SBRのストック
CCSな銃3

M231ストック
CCSな銃3
う~んこの最古参


当ブログではこれらタイプのストックをCCSと呼ぶことにします。
メーカーで名称が違ったりしますが一番語呂がいいので



同じカテゴリー(CCSな銃)の記事画像
CCSな銃8
CCSな銃7
CCSな銃6
CCSな銃5
CCSな銃4
CCSな銃2
同じカテゴリー(CCSな銃)の記事
 CCSな銃8 (2015-08-17 00:15)
 CCSな銃7 (2015-08-07 16:00)
 CCSな銃6 (2015-08-06 15:35)
 CCSな銃5 (2015-08-02 20:53)
 CCSな銃4 (2015-07-31 12:00)
 CCSな銃2 (2015-07-21 17:00)
Posted by taku_airsoft at 00:01│Comments(0)CCSな銃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。