スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月20日

転進

大本営発表により転進です。
ブログの名前を変えました。今年は更新頻度を高めるといったものの
就活(建前){WTやらWOWsやら楽しいゲーム(本音)}のせいで実現できませんでした。

理想を追い求める記録に転進

徘徊してかっこいいと思った画像を少しずつですが上げていこうと思います。
現在の理想はワイヤーストック、コンパクトカービンストック(CCS)というようなものです。
NEAのCCSのレプリカが最近出ましたが16kと高かったので諦めてAABBのHK416cストックで妥協しました。
まだ届いていないので届いたら早速レビューします。

ということでみんなの物欲を刺激させる画像を貼っていきます。
できるだけレプリカが存在する画像の方がいいですよね。
画像検索してもあんまり同じ画像が出てこないと思います。
詳細が書かれていない画像がほとんどなので聞かれても答えられません。









  
タグ :CCS

Posted by taku_airsoft at 16:10Comments(0)雑記

2015年02月19日

War Thunder

ネタがない!
試験が終わり春休みに突入したのに何も買ってません。
欲しいものは色々あるのですが就活が迫ってきて始まったらサバゲなんて行けないんだろうなぁ
と思って買うに買えない。まあ就活資金を貯めないといけないので散財するわけにはいかんのです。

WarThunderというゲーム知ってますか?
BIRDSofSTEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin entertainment社製MOフライトコンバットゲーム。}
第一次大戦の複葉機から第二次大戦~朝鮮戦争時の戦闘機、爆撃機を駆って世界中のライバル達と協力プレイや対戦が楽しめます。
アメリカ、ドイツ、ソ連、イギリス、日本から約200機の軍用機が参戦。
さらにアップデートで機体が追加予定。
初期は複葉機などの第一次大戦から抜け出してきたような可愛らしい戦闘機ですが、Researchと国ごとのランクを上げることで有名な零戦やF6F、Bf109、Spitfireなどの大戦主力機、
さらにはMig15やF-86に代表される戦後ジェット戦闘機にも乗ること出来るようになります。
2012年11月に空軍オープンβが開始され
2013年12月に陸軍オープンβが開始されたました。
2015年にも海軍の実装を予定している。
基本無料プレイで、"Free to Win"を自称しており、課金による性能差は基本的には付かないようになっている。
課金はリサーチポイントを2倍にするプレミアムアカウント、リサーチの代わりに機体やパーツ購入、クルー経験値の購入など、通常の出撃でも得られるポイントを購入するブースト系の課金が可能。
オープンベータを名乗っているが課金可能なのはご愛嬌である。

最近やってるゲームです。基本プレイ無料で無課金でも全然勝てます。
戦闘機と戦車の2つモードがあり、どちらにもアーケード、シミューレーション、リアリスティックのゲームモードが有ります。基本的にアーケードでパイロットとか搭乗員の生命を度外視したような戦闘ができます()
WoTもやっていたのですがそっちよりリアル感があって面白いです。弾薬庫や燃料部分を狙い撃ちしたり搭乗員を殺しに行くスタイルがいいですね
動作環境についても比較的軽くノートパソコンでも出来るレベルです。まあ自分は自作PCなので最高設定です( ・´ー・`)


基本的にドイツ軍ルートを育ててます。空軍はソ連、ドイツが二強ですね。もちろんマップによって変わってきますが
陸軍はソ連、ドイツ、アメリカの3カ国だけですがソ連は何処が弱点なのかわからないくらい装甲が硬くて、アメリカはとにかく前面装甲が硬い、ドイツは弱点がわかりやすく装甲が薄く7.5cm砲の貫通力は微妙ですね。
そんな感じです、面白いので是非やってみたください。(回し者ではありませんよ  
Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)雑記

2015年01月19日

iPhone6 カバーと傘グリップ買った



Umbrella Corporationのピストルグリップ
Magpul™ Field Case – iPhone® 6の2つを買いました。




グリップの付属品はグリップ底部、そのネジ×2、モーター調節ネジ、グリップ固定ネジ×4
メカボはマルイ製なので固定ネジは2本余ります。
グリップだけで本体ごと持ち上げる時不安ですね、マルイはもともとプラだけどメタルフレームだし8mmメカボに変えて4本に変えたい。



アメリカにて2007年に設立された、某有名ゲーム・映画に登場する大企業と同名の実銃パーツ・メーカーが開発した、AR/M4系のパーツを、Madbullがライセンス取得済商品として早くもリリース!
スリムかつ、できる限り垂直に近い形状にデザインしたことにより、射撃時に手/腕にかかる負担を低減させる効果を実現しています。
Product Features:
- フル・サイズのモーターを装着可能
- スリムでより垂直に近いデザイン
- 予備スクリュー付
- 手首の負担を低減



実物は4色展開ですがMADBULLからは2色出ています。
結構角度を頑張ってますがそれでもまだまだですね、いつかはGBB買って本物の角度を感じたい。
海外のAR15を見ると結構つけてる人がいるみたいですね
やっぱりバイオハザードのあの会社と名前が同じだからかな
値段も20ドル前後だしMAGPULの対抗馬みたいですね


やっぱりちょっと角度が・・・
まあ最近のカスタムグリップは全部そうだし多少はね、GBBry
(やっぱりFortisの色がコレジャナイ感、いっその事全体をFGっぽくしようかな




Features
Compatible with standard iPhone 6
Semi-rigid thermoplastic elastomer construction provides protection against minor bumps and abrasions
Compact design adds minimal bulk to the phone
Textured surface and PMAG®-style ribs for added grip
Raised lip protects screen when laid face down yet remains unobtrusive
Charging cable port, headphone jack, and ringer/silent switch are accessible with case installed (optimized for use with factory charging cable and headphones)


だそうです。17ドルで安い!と思ったけど国内に入ると倍以上の値段になるのはなんでだろう~
関税かな?送料かな?iPhone6は素のままだと滑りやすいし曲がりそうだし
(買ったばっかりなのに2回滑ってふっ飛ばした)
かなり不安なので値段<速さを優先
注文した後にODG、FDEが追加されてちょっと・・・
悩みたかった、なお一瞬で無くなった模様
StrikeIndustriesも早くiPhone6用のカバー出してくれよな~  

Posted by taku_airsoft at 00:03Comments(0)雑記

2014年06月30日

6月終わりの買い物


オークリーのタクティカルハット、nalgeneの500mlボトル、SURE FIREのG2
  続きを読む
Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)雑記

2014年06月29日

暑い・・・ガスブロの季節

6月終わりですね、梅雨なんてあったのかと・・・
日中は30度の日々が続いておりますね。
ということでガスブロの季節ですね、7月8月とまだまだ暑くなると思います。
ガスブロを動かすにはガスHFC134a,152a、CO2が必要なわけですがトイガン用として発売されているものは大体1000円ですね。
どうにか安くしたいなぁということでエアダスターを大量買いしました~。

7本買いました。(あれ6本注文したと思ったんだけどなぁ)
このままではマガジンに注入することは出来ません。
なのでエアダスター用のノズルがヤフオクにごろごろ転がっていたのでポチりました。

ちょぉぉっとガス漏れしますね。まあエアダスターHFC152はトイガン用の半値くらいなので気にしません。
このノズル付けるときは慎重に行きましょう。ダスター側のノズルはかなりやわいです。勢い余って1本逝っちゃいました(´・ω・`)
まあ普通のダスターとしては使えるのでキーボードやPCの掃除に使いますw

エアダスターですが以下のことに注意して下さい。
・HFC152a 100%
・逆さ噴射 非対応
・火気厳禁

使った感じHFC134と比べ若干ですが冷えやすいですね
使っているのがアルミスライドで重いのが原因ですが連射しているとスライドストップがかからない
プラスライドの銃に適していると思いました。StarkArmsのG17とマルイのG17のスライドって互換性無いんですかねえ?
  
Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)雑記

2014年01月06日

明けてました。おめでとうございました。

年、明けてました。おめでとうございました。(゚∀゚)
Prosit Neujahr!!!Das ist 2014!!!
二十歳前の自分は最後(かも)のお年玉もらい
早速装備に溶かしてしまいましたwww
TTのMk2ウォーベルト、Tac1ポーチとStarkArmsのGlock17
TAGのMOLLE Triple Pistol Enhanced Mag Pouch・・・といろいろ買ったので
届いたらレビューしていきます。
2014年もこのクソみたいなブログをよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

  
Posted by taku_airsoft at 16:40Comments(0)雑記

2013年10月04日

俺たちついてないな

サバゲがある第3日曜日、サークルとしてではないサバゲーを企画した日
どうしていつも天気が悪いのおおおおお!!!
土曜日は台風、その前は大雨
これはやはり隊員内に強力な負のパワーを持った奴がいるに違いない(確信

さて、BATTLEFIELD4 のβが始まっておりますが、皆さんはプレイしてますか?
僕はちょっとトラブルで1日目は出来ませんでしたけどヤバイです
どうやばいかって?


こうやってプレイしたいほどやばいです。
回線が途中で途絶えたり、ラグが酷かったり、ビルの倒壊,車両の破壊で重くなったりしますが
ちょーーー綺麗です!水の表現やエレベーター動いたり
というわけでみんなβやろう( ̄ー ̄)bグッ!
  
Posted by taku_airsoft at 00:55Comments(0)雑記

2013年09月18日

祝*10000アクセス*

ブログを初めて1年とちょっとで1万アクセスかぁ
年から更新速度早めるとは何だったのか
まぁ夏休みは家の事情で仕方ないね2回も帰省しちゃったよ(´・ω・`)

ここで重大なお知らせという自慢「パソコン自作しました」
以前までノーパソだったがゲームがしたかったので自作しました。
PS3は友達に売却、代わりにコルセアの電源をもらいました(^o^)
CPUはCore i5 4570です。CINEBENCHでスコアは 5.71 pts2,3年前のi7くらいですね
GPUはSAPPHIREのHD7870 2GBです。同じくスコアはOpenGL 98.1 fps
現状で大体のゲームはフルHDで動いてくれます。
メモリは8GB、OSはWin7HP、マザボはGIGABITEのH87M-D3H
もちろん一番したいゲームはBF4
CPUではあまりFPSに変化がないと聞いて妥協しちゃったけどやっぱりi7欲しいお(´・ω・`)

3D MARKの評価
公式スペック
ちょっとBF4が心配、まあグラフィック低くても破壊行為できたら満足だからいいや
BF3でもグラボ買ったらバンドル付きがあったのになぜ今買ったかというと我慢できなかったからだよヾ(*`Д´*)ノ"

現在してるゲームはARMA3、TERA、PSO2、AVAです。フレンドになりたい方は連絡ください。ではでは~
  

Posted by taku_airsoft at 19:24Comments(0)雑記

2013年06月18日

コーナン様強いわ 続き


サイレンサーの中身が逝ってしまったので何とかせねばと思っていたところ
いいものを見つけました。
いい感じに長くて太くて黒い.....スポンジです。
長さは確か15cm、幅3.5cm、内径1.3cmです。
ナイツタイプQDサイレンサーに挿れます。

ちょっと出てしまいました。
ということで2cmカット✂


覗いてみました。
いい感じの内径です、試写をしてみましたが30発撃ちましたが弾詰まり無し
消音性も中華のものよりいいかと思います。
(ただナイツハイダーになぜ合わなくなって使えないorz)
お値段は100円しません。
みなさん、是非お試し下さい。

  
Posted by taku_airsoft at 21:32Comments(0)雑記

2013年05月26日

大阪夏のショットショー

今回で2度目となSSJ、夏はかなり蒸し暑くなるという噂を聞いて薄着で言ったのですが
クーラーがんがんに効いてそこまでではなかったです。でもまだ5月だというのにクーラーがいるのか...
ホビーショー後の開催で東京マルイの新商品が並んでいましたが正直あまり欲しいと思うものがない
強いて言えばM870でも買うならマルゼンの方ですね(ーー;)
で何を目的に行ったのかですが何も考えずに行きました。←アホですね
KSCのUSPがあればいいなあと思ってたくらいです。結果SⅡSばっかりでした。
でもMAGPULのPDRがこの目で見れたのは良かった。あれはすごいの一言です!!
M4マグを使うPDWはKAC PDWがありましたがそれよりも小さい!
コンパクトになりすぎだろってツッコミ(゚Д゚)ノたいところです。
あとフォースターの売り場でS&Tから発売されるARX160が展示されていましたね
UMAREXから出るじゃなかったかなあと思ってましたがどうやらS&Tから出るようです。空撃ちさしてもらいましたが
ブローバックのレスポンスも良かったですしちょっと欲しくなりました、これでアルバニア軍がってドイツ優先ですね。
その後はショップ巡りでS&Grafではフレックのボトムスを購入、今までレプだったので実に更新です。
次のゲームまでにはコンシャツがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ、MASHにも行ってドイツ用のBDUベルトを購入。
ハンドガンホルスターも欲しかったですがMEU用を買うのか
それともハンドガンをUSPに更新するのか悩んでいるので今回は先送りに
誰かKWAかUMAREXのUSP45下さい(切実

  

Posted by taku_airsoft at 02:41Comments(0)雑記

2013年05月07日

迷走した挙句

装備を迷走しまくった去年、銃を壊しまくった去年、そんなものなかったということで今年度から再スタート。
ということでドイツ軍やります。








最近ドイツについてあまり調べていませんでしたが、どんどんタクテコーになっていってますね
マルチカムも着始めましたし、クレイ製品も多く使っています。
サイラスに似たプレキャリやMICH2000にOPS COREとどんどん米軍並みになってます。
ウマレックスのG36K買っちゃたしもう迷走なんかしません!
G36はどうやら海外ショップで0.95Jにされているそうで壊れたらメカボ開けるのでレビューはなしで
早く届かないかなーwktk


と書いたはいいもののBF4のためPS3からPCに移るつもりなので10万用意しないと

  
Posted by taku_airsoft at 23:19Comments(0)雑記

2013年04月09日

ついにリポ(o ̄∇ ̄o)♪


ついにリポを買ってしまった。おいたんリポデビューヽ(・∀・)ノ
今回、先輩の薦めでスパラジに行ってきました。
購入時に電圧を測ってくれました。安い充電器に最初は目が行きましたが。
リポの性能、管理等考えると安物は論外だそうです。
ということで京商さんのチャージャーを買わしてもらいました。
バッテリーは富士倉さんでストックインにするためセパレートです、G3のRASにも入れることができます。
あとはチェッカーを買うだけです。あともう1本リポを買おうと思います。
1000mAhで約3000発撃てる言ってもさすがに1本じゃ心もとない。
ニッスイの充電器、バッテリーはすべて売ります。
この時期新兵が入っているのですぐ捌けて欲しいです(切実
因みにミニタイプ9.6V 1200mAh×3個、セパレートタイプ8.4V 1500mAh,9.6V 1600mAh,10.8V 1500mAh 各1個
誰かいりませんか?1個1000円でいいよ。買ってよ
  
Posted by taku_airsoft at 23:24Comments(0)雑記

2013年04月04日

パーツ買ったでぇ 続き




わざわざ郵便局に取りに行ったよ
シムがどっかいったのでストックを購入、配線の引き直しをしようと思ったので各種取り寄せ、だってねえ中華の配線は何かボロいんだもん。
G3のピストンヘッドがなぜかボロボロになってたのでシステマ製を購入、1000円行きませんでした。
近いうちにカスタムするつもりですけど、学校始まるし、バイトも始まってしまったので難しいかも。
来週6連勤とか( ´Д`)

  
Posted by taku_airsoft at 15:48Comments(0)雑記

2013年04月03日

学校はじまるぅ

全然記事を更新してないダメな俺です。
めんどくさがり屋なんですm(_ _)m
単位爆発しながらも2回に進級できたし先輩になるわけで、ちょっとはビシッとしようということでめんどくさがりな所を改善することに比較的前向きな気持ちを持って取り組むことにしました。(遠まわしぃ
ということでブログの更新頻度も上げていきます。(あんま期待すんなよ
話は変わってRecorder先輩はなんと関西学生BBSの連隊長にっ!!おめでとうございます!!ドンドンパフパフゥ〜

  
Posted by taku_airsoft at 23:29Comments(0)雑記