スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月20日

ドイツ連邦軍 装備考察vierte

前回、他メーカーのチェストリグを紹介すると言いましたが自分のブンデス画像フォルダ700枚超えを探してもあまりありませんでした。
タスマニアンタイガー Mk2チェストリグはほんまに鉄板ですね。
それでは行きます。

こちらはなんとまたタスマニアンタイガー社のチェストリグです。
その名はTT Mk1チェストリグ!!!
大ヒットMk2の前身の型ですね。
システム95規格を採用しており2009年から2011年のアフガニスタンでも見ることが出来ます。
またタスマニアンタイガーでしたw。

お次は

これは75Tactical Chest Rig Alphaでしょうか?
あまり定かではありません。

でも似てますよね?似てますよね?(迫真


こちらは75Tactical Y5 Chest Rig です。
ちょっとTT Mk2チェストリグに似ているような・・・おっと誰か来たようだ
Mk2ほどではありませんがまあまあ使われています。


こちらはBW公式YouTubeチャンネルからです。
いわく狙撃チームのだそうです。
M82やAWMを装備したスナイパーの護衛をしていた兵士たちです。

LimdnerhofのChest-Rig, einteilig, III.Generationだと思います。
これに同社のG36オープントップポーチやイーグルもしくはそのコピーの様なMFHのポーチを付けてます。

この他にもTAC GEAR、75Tactical、Lindnerhof、官給品やKSKベスト?とかたくさんあるようです。
それではまた次回までTschüs(じゃあね~
  

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)装備考察

2013年12月17日

ドイツ連邦軍 装備考察dritte

前回の告知通りチェストリグについてです。



Tasmanian Tiger のMk2です。一応GSG9(BK)も含めれば全カラー使われているようです。
Mk2にはやはり同社TTのポーチが付いてます。
が、しかし!!!ユーロサープラス、LAで取り扱っているのがMk2 M4でM4マガジン用のチェストリグです。
上から2番めの兵士はパッチにDeltaと書いてあるとおり特殊部隊ですねぇ
着ているアーマーもDSOアーマーです。
他の兵士が下に来ているのはIDZアーマーですね。
レプリカはあるようですがあまり評価がよくありません。買う人もチェストリグやIDZベストを着ること前提で買っているようです。
(ビッキーさんが出品してる実物はお値段なんと*******僕には到底手が出せません)
そこでブンデスの公式チャンネルで紹介されたこちらがオススメ
要人警護の部隊のようです。
動きやすさ重視のようでアーマーの着用は無いようです。

もちろんオプションパーツのバックパネルを追加している兵士もちょろちょろ居ます

バックパネルよりハイドレーション付けてるっぽい?

ちょっと長くなったので他メーカーのチェストリグは後日。ではでは~
  

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)装備考察

2013年12月15日

ドイツ連邦軍 装備考察zweite

前回は一般的なブンデスの紹介をしたので今回は少し変わった感じのを紹介します。
イーグルのCIRAS-MARです。


2010年くらいまでのKSKで使われていたり、第26、31空挺旅団等の特殊部隊で使われています。
もちろん一般歩兵と思われる兵士も着用しています。
Bundeswehrの公式YouTubeチャンネルでも時々見かけられます。
国内での使用は少なめです。
採用された経緯は詳しく知りませんがアフガンに行くにあたっての装備調達だと自分は思います。
なのでアフガンの画像を見ると




結構使われています。
G36のマガジンの出っ張り部分を削ってイーグルのM4ポーチに突っ込んでたり
Tasmanian Tiger、Lindnerhof、75tactical、TAC-GEAR等ドイツのタクティカルギアメーカーが出してるG36専用マガジンポーチを使ってますね。
G36専用とありますがG3のマガジンポーチも兼ねるので便利です。
CIRASのレプリカはたくさんあるので手の出しやすさではアフガン装備かな?
でもポーチは国内ではTasmanian Tigerしか手にはいりません。
そこで一番下の画像の左の彼です!
内ポーチが最初から付いているチェストリグならポーチは買わないで済む!
☆次回、チェストリグ紹介
  

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)装備考察

2013年12月13日

ドイツ連邦軍 装備考察erste

米軍の装備考察が多いのにドイツ連邦軍を含め欧州のは少ないということで
微力ながら調べて書いていこうと思います。
まずは第一回目ということでドイツ連邦軍をば
国内においての一般歩兵の装備ですね
M826ヘルメット、SK1ボディアーマー、システム95、ブーツは官給品ですかね?
国内では一応全て入手可能な装備です、ヤフオクやコンバットミリタリーショップさん、S&Grafさんで取り扱ってます。
BDUはエマーソンとかレプリカを買わず実物を買いましょう。
上下あわせて3,4000円で買えちゃいます。
迷彩についてですがFlecktarn、Flecktarnmuster、フレックターン、フレックタン、フレクターとかメーカーによって様々です。
茶色、黒、黄緑、緑、深緑と5色あるから5-color-fleckとかほんといろいろ言い方があります。
無線機はSEM52ですが入手はほぼ不可能だと思います。
銃はもちろんH&KのG36、G3ですG36の電動ガンはUmarex、ARESが安定でしょ。えっ東京マルイだって!?あれはクルツだ
G3はJing GongとClassic Armyですね。マルイはA3,A4が絶版になり何故かSG1が残る
まだヤフオクに廃盤品が出てきますが調整できるならJGがいいと思います。

SK1はボディアーマーなので上に何か着るわけですがシステム95以外に何が着られているか探してみます。
一番左のG3A3持ってる兵士はMil-techのベストですね
この形のベストはフランス、ベルギーといった国でも使われています。
中田商店さん、S&Grafさんで取り扱ってると思います。

何時の時代?と思う写真ですね、MP2としてウージーも採用されてました。
あんまり見ないです、MP5に取って代わられてます。そのMP5もMP7へとなっていってます。


SK1は着ていませんがMil-tech製のP83タイプのベストです。
(これ噂ではG36のマガジンが入らないとかどうとか)
以上が国内で割と簡単に集まりそうな装備です。
これを見てBWをやりたくなってくれたら嬉しいです。
  

Posted by taku_airsoft at 00:25Comments(0)装備考察