スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月15日

DYTAC M4 CQB-R 初レビュー!?

フルメタル且つ2万円以内のM4CQBが欲しいなあと思い楽天で探しているとDYTACのM4がヒットしました。
そして価格も16999円とかなりお買い得!!
んで早速ポチりました、届いたのは2月2日。そう2日です。そして今はもう15日。2週間も過ぎてしまいました。
PCの調子がかなり悪く、Windowsアップデートをなんどやっても失敗\(^o^)/オワタ
まあそんなこんなでレビューいっときます。

DYTAC製 M4 CQB-R

作りはかなりいいと感じました。ストックのスライドもかなりスムーズですしセレクターのクリック感もいいです。
ただDYTACのデカデカとした刻印がちょっと...って感じですね



ダストカバーは中央の膨らみが邪魔で閉まりません。




メタルチャンバーです。最初は凄いと思いましたが、初速のバラつきがひどく最高で8も違ってくるのでスペア箱行きですね。

メカボックス外観です

グリスが飛び出てないし、バリも少なくなかなか綺麗だと思います。
メタルの軸受です


これからメカボックスの御開帳というところです。

なんとトリガーセーフティのネジは外から締めるようです。初めて見ました。


中身は普通でした。


オープンです。
緑ぃですね。そして量も多い。取り敢えず洗浄です。
今回のグリスはAEG製のモノよりおとなしかったです。そして今回からは呉工業のパーツクリーナー、シリコングリス、モリブデングリスを使っていきます。
3つで1000円とちょっとです。かなり安いし、量もたくさんです。


グリスの塗りかけです、スイマセンm(_ _)m
洗ってきました。そして1000番のペーパーでシコシコ('∀`)表面を磨きました。
メカボの表面は最初から結構ツルピカだったのでする必要はなかったかもですね。
ただ磨くのが楽しい(≧∇≦)
シム調整ですが軸受が良いのかギアが良いのかわかりませんがどの状態でもシュルルルルっと回ります。((。_。).。o?
取り敢えずこれで完成!!(∩´∀`)∩ワーイ
で、メカボを閉めて組み立てて初速チェックなんですが...
なななんと×02m/s \(^o^)/最低は96m/sでした。
その後、手持ちの0.8Jのスプリングを組みますが同じく×03m/s orz
初速の安定も悪いし、気密が取れすぎているので手持ちのDboysのプラチャンバーに交換、ちょうど93-96m/sになりました。
DYTAC、おすすめはしませんが箱出しでの使用も可能かと思います。元値31000円の商品ですし、それなりの性能だと思います。

この次にOGC遠征の記事もあげます。
そこで、実写性能もうpします。
  
タグ :DYTACM4 CQB-R

Posted by taku_airsoft at 21:33Comments(0)トイガン

2013年02月05日

サバゲレポート 1/13

ゲームから1ヶ月が過ぎようとしてますが、今更レポートです。
なぜ書くのが遅くなったかって?テストがあったからDEATH。
(...ホントはあまり書きたくない、なぜならゲーム内容が....お察しよ)

今回はみんなお金が(ヾノ・∀・`)ナイナイ、そうお正月だったからみんな買い物しまくったのよ
だからゲーム代がタダのブッシュマスターに行ってきました。
今回のメンバーは辻くん、(P)、ダータマ、chappyの4人です。
それぞれ装備の更新をしてます。


まずは私から、今回の装備はノルウェーM98迷彩、FAPC2、G3、SR15CQB、ブーツはSAWTOOTHです。
今回は試しにヘルメットとG3を塗装しました。
MICH2001OPS-COREのBKをCBにしました←最初からTAN買っとけば良かった(ワラ
FAPC2の左側にSAW用ポーチを付けました。LMG、SAW持ってませんが、マガジンの携行数を増やすためです。
なんたってリアカンが8本もあるからねww
お気づきかもしれませんがスプレーは100均です。まあ初めての塗装だったんで、今度タミヤで塗り直しです。



お次は副長の(P)、私と同じくノルウェーカモ、バンシープレートキャリア、G3
最近、「装備買うお!」「なに?」「TAGのポーチ(キリッ」なんだかバンシー買ってからTactical Assualt Gearに惚れ行ってます。このTAG厨めがっ!!



ダータマです。
SIG552、FSBE、ACU
今回、シグにはサイレンサーが付いてますねぇ
だんだんカスタムをするよう仕向けてます。
本人も弾速と精度を上げたいと言ってます。
ついていないことに今回もマガジンが逝きました。
マルイのシグのマガジンは逝きやすいのか?
ゲーム後、消える迷彩が欲しいとCADPATを購入、(P)とM4⇔CADPATパトロールベストを交換。次はカナダ軍で参戦かな



chappyです
フォースターのお年玉特価でAK47タクティカルを購入、なんとお値段12000円!!
乗ってるM4sは私のです。やはりT-1かリフレックスサイトが欲しいところ、本人はM2のTANが欲しいよう
ゲーム後、私の家で調整しました。CYMAで12000円と安価ですが、中身は中々良かったです。今度CYMAのM14買おうかな(ーー;)
AK47タクティカルとPMC路線まっしぐらなchappyですが、ソフトシェルジャケットとコンバットパンツが欲しいところですねえ
いつになったらバイトを始めるのやら...

隊員紹介はこれで終いでゲーム内容ですが、最初から昼まで耐久ゲームです(;゚Д゚)!
シャカシャカうるさいのでマスカラBBボトルを置いて参戦したのですがダメでした。
120連×3、30連×8、300連では全然足りませんでした( ´▽`)
残り20分のところで退場しました、ですがゲームで不祥事がありゲーム中止、理由はレーザーサイト。
目に入って怪我をしたそうな、規定値内でも目に入れば視力に影響しますし、ピント、色合い等にも影響します。
使用可のフィールドですがやはり他人のことを気遣いましょう。

ゲーム風景どうぞ






  

Posted by taku_airsoft at 00:04Comments(0)サバゲレポート