スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月18日

コーナン様強いわ 続き


サイレンサーの中身が逝ってしまったので何とかせねばと思っていたところ
いいものを見つけました。
いい感じに長くて太くて黒い.....スポンジです。
長さは確か15cm、幅3.5cm、内径1.3cmです。
ナイツタイプQDサイレンサーに挿れます。

ちょっと出てしまいました。
ということで2cmカット✂


覗いてみました。
いい感じの内径です、試写をしてみましたが30発撃ちましたが弾詰まり無し
消音性も中華のものよりいいかと思います。
(ただナイツハイダーになぜ合わなくなって使えないorz)
お値段は100円しません。
みなさん、是非お試し下さい。

  
Posted by taku_airsoft at 21:32Comments(0)雑記

2013年06月16日

コーナン様強いわ

雨降りしきる中コーナン様に行ってきました。
今回の目的はそうダミープレートリアルウェイト化です。
セメントを買いに行きましたが安い!100均では400g~600gで100円のところ3kgで250円でした。
レッツ、セメント!

ダミープレートはTMC製のJPCの中に入ってたぺしゃんこ気味のこれ
(JPC買ったのに記事にしてなかったorz)
てっぺんに穴が空いているのでカッターで拡張(意味深

漏斗をブッ刺します。
あとはセメントを流し込み、次に水をセメント1kgに対し200mlくらい入れます。
ガムテで穴を塞ぎ、シェイク シェイク(;´Д`)ハァハァ
3kg÷2で1.5kgずつ入れましたがダミーの重さ200g、水200mlさらに硬化して....
2kg超えちゃったよ、1枚1kgでよかったOTZ
ついでにJPCをば


無理やりG3のマガジンを入れました。
G36も出っ張りを削れば入りますが2本までです。
G36でもP-MAGならいけそう(推測)ですね
それかM4アダプターでNATO仕様にするかですね



左の兵士はJPCでG36のP-MAGですからおそらく3本入りますね



左は普通にM4マグ、右はP-MAGです
それではノシ

  

Posted by taku_airsoft at 04:09Comments(0)装備

2013年06月07日

Tasmanian Tiger


デデドンッ
そうタスマニアンタイガーです。(強そう
ドイツ連邦軍をはじめフランス軍、オランダ海軍海兵隊等々ヨーロッパ各国で使われています。
今回購入したのはこちらです↓


ダンプポーチ MCとシングルマガジンポーチ KH 2個です。


ご覧の通りG36マガジン、G3マガジン共に入ります(゚O゚)スゴッ
他にもM4はもちろんAK、SR25、SCAR-H、M14のマガジンが入ることを確認しました。
HK417は確認していませんがちょっと厳しそう
ですがほぼ全てのマガジンが収納可能です。
便利です。
手触りいいです。

タスマニアンタイガーの刺繍がイカしてます


ボタンのところにもタスマニアンタイガー。凝ってますね


CIRASにつけてみました。
あと1個欲しかった(´・ω・`)残念
今グレネードポーチがついてるところにはTTのラジオポーチをつけようかと考えてます。
というか全部TTに変えたい。
気に入ってしまいました。
ちなみに今回どうやって手に入れたかというとLAガンショップさんです。
通販サイトには載っておりません。店舗在庫のみです。
もう残りわずかになっているかと思います。

欲しい人は急げ!!
追記 LAさんにはKarrimor SF のポーチ等もありました。
カリマーのマグポーチはほんとになんでも入ります。
あのごついHk417のマガジンも入りました。
英連邦でHk417を使う人にはおススメです。



  

Posted by taku_airsoft at 00:07Comments(0)装備

2013年06月06日

サバゲレポート6/1

エリアハイランド行ってきたゼヨ!


まだまだニワカ臭しかしないブンデスだなぁおい(゚Д゚)ノ

自虐はさておき行ってまいりました、エリアハイランド!今回は貸切で12人という少数でした。
少人数のサバゲはおもんないと思う人もいるかもしれませんがそのゲーム内容はかなり濃いです!!

まず午前、、、と言ってもいろいろトラブルがあり開始は11時を回ってました(´;ω;`)
まず6対6でのゲーム
第1ゲーム
ネタに走り全員で中央ルートを歌いながら行進・・・小声であったせいか敵に気づかれず華麗にスルーされましたorz
気づけば後ろに3人回っており挟み撃ちにされチームは壊滅...かと思いきやRecorder先輩は攻撃を上手く交わしフラッグゲット勝利
第2ゲーム
ネタは止め普通にゲーム...................俺以外が逝ってしまわれた(* ̄□ ̄*;
3:1と絶望的であったがフレックの迷彩効果馬のG36Kの精度良くこのゲーム5キルを納め勝利( ´ ▽ ` )ノ
流れ変わったな(`・ω・´)
と正確に覚えていたゲームはこの辺り激戦が多く緊張と疲労で正直以後のゲームは曖昧

ここでメンバー紹介


KBくんと私、ひょろくて弱そう


ナム戦野郎だ雰囲気出てて強うそう、ただM16は黒長くて目立ってた      臭い(確信 この二人実にお似合いである♂


・・・?FALにウッドランドとはジャマイカ軍である綺麗な死に顔だ


これはまさにおっぱいリグである、本人も言っている
生物学上は女性となっているが真相はニンジャのよう


進撃するお二人 強そう....いや強い


陸自のお二人 決まっている( ´∀`)bグッ!
ミニミに撃たれるのは怖いおハイサイじゃないのが救い



砂だ SAMだ ゲームでは接敵しなかったのが惜しい、いや気づいていないだけかもしれない

あと一人いるんだが. . . 写真がない( ̄▽ ̄;)!!残念 ACR持ちのPMCであったがチェックの服は目立つ、が軍人ではないから迷彩服はノンノン


やばい整ってるわー、自分はショボイので近くにはおけませんでした。
だがしかしいつの日か追いつこう

午後のゲーム
お馴染みの貸切ルール:三 つ 巴
4:4:4で分かれてのゲーム 少人数なので混戦はしません
4人まとまって動くのもよし、2:2で分かれて動くのもよし
ただ接敵するまでに時間がかかる、下手すると裏取りにいって撃つことなく終了とかwww
3回ほどゲームを回し楽しんだとこでキルレシオのいい4人を選抜、そう4:8のゲーム
4人に選ばれたのがRecorder先輩と○坊兄貴とUESUGIと...わ た し です( *`ω´)
30分ほどの長いゲームでした
開始直後、先鋒を蹴散らし丘の上を占拠し撃ちおろしの状態に持っていく
しかしここで陸自2人が登場、機敏な動きと伏せへの移行が早くどこに行ったのかわからなくなるほど
ただやはり撃ちおろし2人とも撃破に成功!
残るはクッパ城に立て篭る2人、全員でセルカバーをしつつ全身、これもまた壊滅にす。
こちらは損傷ゼロでの。・:*:・゚☆大 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

ではでは






See You !!

  

Posted by taku_airsoft at 00:56Comments(0)サバゲレポート