スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月19日

PTS FORTIS REV 12 組み込み


よしじゃあこいつにぶち込んでやるぜ
Dboys、DYTAC、G&Pで構成されてます(たぶん)なのでフレームの締りがちょっとわるい
ロアのガタ取りは後回しで、バレルは正ネジなので現状ハイダーはバードゲージ、逆ネジのバレル買わなきゃ
キメラ銃はセンター出し、ガタ取り、色合わせなど大変なので新品のM4欲しい

Ironairsoftのマルチレンチを調達しておきました。
ストック、ハイダー、URX3、スタンダードバレルナットなどなどこれ1本で全部出来ます。
スチール製で頑丈です。実銃に使っちゃってる人もいるみたい、安いからね

ナット1式取ったらこれを分解します

バラッ

シムを使う人も居ますがレンチでゆっくりとキツくしていけば要らないと思います、最初の1回ならね
何度もやり直すとさらに回っちゃいます。

ガスチューブがちょ~と曲がってますが、トイガンなので入ればいいだろ

アッパーに凸出っ張りがハマるようにします、後は下のパーツをはめ込めばお終いです。簡単ですね。
バレルナットレンチを持っていなくてもペンチや各種レンチ、棒などで頑張れば分解出来ます(トイガンだからね



この前面から見た時にFortisマーク出るのですこ

タミヤAS15 TANでロアを塗ってみましたがレイルのDEと全然違うのでなんかキモくなりました
タミヤのDEは茶色なので全然違います、ダークイエローもいい線行ってますがちょっと明るいです
とりあえずダークイエローを後日吹いて見ます、その上からシリコンやらクリアやら吹いたら暗くなるかな
ダメだったら東急ハンズでアサヒペンのスプレー見てこよう
PS:このロアフレーム、ロックピン前部のところにヒビが入っちゃいました寿命短そう、LCTとかVFCのフレームって頑丈そうだな
けどバレルの基部がG&Pと違ったはず、VFC系のバレル基部はG&P系より太くてG&P系のフレームにVFC系のバレルは不可、逆はOKだったかな、けどガタつきそう
色々考えていると1本欲しくなる、まあパテで延命を試みよう


編集中に見つけたかっこいいFortis

DEやTANをベースにBKのパーツつけてった感じですね
このフレーム、AS15に近いなもうアッパーも塗っちゃお
LawTacticalだったかこのAR用フォールディングストックアダプター買おうかな
幸いレプリカ発売されてるしAEG/GBB対応してるみたい
持ち運びの際に短くなるのはいいよね
  
タグ :PTSFortisREV

Posted by taku_airsoft at 06:00Comments(0)トイガン

2014年12月18日

PTS FORTIS REV 12 インプレ

予定通りアップしていきます
箱から取り出した3点セットです。ガスチューブはスタンダードバレルナットを使うのでストレートではなく
普通のM4用みたいに曲がっています。レイルだけ買ってもM4のフロントサイトぶった斬りでも行けそうです。
実銃ではカスタムレイルを組む際、オニギリサイトはぶった斬り、バレルナットもギザギザを切り落として組む人もいるみたいですね
VTAC Extream railでやっているのを見ました。
ガスブロック前面にはFortisのF+盾のマーク
下面にはPTSのロゴが入っています。

上面

下面
下面の前方には穴が2つ開いてますが何に使うんでしょうか
右側です。PTSの刻印は見渡す限り入っていません。ガスブロック下だけのようです。
空いてる穴はもちろんスリングスイベルスロットです。左右前後 計4箇所あります。

わーガスチューブとおせなくなってるー(棒

ボルトを4つ外します
凸凹家の柱で見るような感じで頑丈そう(小並

六角レンチで取れます
意外とガッチガチに締められていて、レンチが細いのでちょっと捻れました。

ブロックはポイーで


では組み込みは次回で(焦らします^^


今回は画像は700ピクセル、フルHD液晶の人はブラウザ2列表示でも画像全体が見えるかな
  
タグ :FortisREVPTS

Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)トイガン

2014年12月17日

PTS FORTIS REV FREE FLOAT RAIL SYSTEM 12・DE 届いた

八宝屋にて11月21日に注文
11月25日に入金確定のメールが届き全裸待機
もちろん2~3週間後発送と書いてあるしヤフオクにはまだ商品ページがありませんでした。
が、昨日12月16日に商品を発送しましたというメールがっ(ここで絶頂
すぐさまヤフオクでFortisと検索すると八宝屋がヒット!夢じゃないと確信()
そしてさっき12月17日09:30に到着
ヤマトさんのピンポ~ンで起きました(笑)よくあること
八宝屋は堺市、近大は東大阪そう めっちゃ近いんです
これは国内初レビューということで授業をすっぽかして書いてます

いつものPTSの箱という感じですね、紙袋で届いたのですが軽いので最近頼んだ本かな?と思いました


  PTS Fortis REV™ Free Float Rail System -  9, 12
The PTS Fortis REV™ is an extremely lightweight yet robust free floating rail system.  We’ve managed to reduce as much weight as possible while maintaining strength by utilizing a 1 piece body design.  KeyMods were added at the 6 & 9 o’clock positions for modularity and additional weight savings.
This airsoft product is manufactured under authorized Fortis Manufacturing license. Fortis Manufacturing logo and associated brand names are trademarks of Fortis Manufacturing in the United States and/or other countries.
Fortis Rail 12 inchFeatures:
- Black Colored Aluminum finish with authentic licensed Fortis markings 
- Dark Earth Colored Aluminum finish is also available for 12 version
- Contiguous Milspec 1913 Top Rail and Milspec 1913 rail sections at the front of the rail 
- Rotation Limited QD Sockets  and anti-Rotation Tabs (Fits Forged Style Airsoft Upper Receivers) 
- True specification KEYMODs mount holes at the 3 & 9 O‘clock 
- Compatible with most standard (34.5mm) Airsoft AR15 Barrel Nut (Not Included) 
- Includes replica Fortis low profile gas block and gas tube 
- Actual Length: 12.429“ / 9.234“
- Dimensions (in packaging): 330×71x71mm (12 version) / 250×71x71mm (9 version)

PTS Fortis Low Profile Gas Block
Features:
-     Material: Aluminum 6061
-     Color Finish Variations: Black
-     Authentic licensed Fortis markings
-     Dimensions: 34×23x33mm (approx.)
130×93x33mm (in packaging)
ということらしいです。
12インチにしかDEがないので希少性を考えてこっちにしてみました(BKも欲しい
赤字で示したようにバレルナットは付属していません。通常のAR15/M4ユーザーであればみんな最初から持っているものです
URX2/3みたいな専用レンチが要らないのもユーザーにとっては嬉しいですね。
スタンダードなバレルナットがある銃に組み込めれるので電動、ガス、トレポンの区別は無いですね
他にもこういう設計のレイルハンドガードがあるので商品化に期待ですね

The PTS Fortis REV™ Free Float Rail System is a licensed airsoft replica, designed for training and simulation use only. This product is for airsoft use only and is not designed to function on any real firearm. PTS Syndicate is not liable for any misuse or abuse of this product.


エアガン用ということでMadbullのようにガスチューブ通すところが埋まっているのかと思いました
がレイルハンドガードにはガスチューブとガスブロック付属です。あっふ~ん

講義に遅刻しているので急がないと
今日はゼミの飲み会もあるので組み込みの記事は書けるか怪しいです
もう組んでいるので今週中には書きます。
(G36とかM4とか色々すっぽかします)
今回から画像は800ピクセル、文章は左寄せにします。文字がでかいのはなんとなく(全部引用文にしたら見易いかも)また変えるかもです

  

Posted by taku_airsoft at 11:21Comments(0)トイガン