スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月19日

War Thunder

ネタがない!
試験が終わり春休みに突入したのに何も買ってません。
欲しいものは色々あるのですが就活が迫ってきて始まったらサバゲなんて行けないんだろうなぁ
と思って買うに買えない。まあ就活資金を貯めないといけないので散財するわけにはいかんのです。

WarThunderというゲーム知ってますか?
BIRDSofSTEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin entertainment社製MOフライトコンバットゲーム。}
第一次大戦の複葉機から第二次大戦~朝鮮戦争時の戦闘機、爆撃機を駆って世界中のライバル達と協力プレイや対戦が楽しめます。
アメリカ、ドイツ、ソ連、イギリス、日本から約200機の軍用機が参戦。
さらにアップデートで機体が追加予定。
初期は複葉機などの第一次大戦から抜け出してきたような可愛らしい戦闘機ですが、Researchと国ごとのランクを上げることで有名な零戦やF6F、Bf109、Spitfireなどの大戦主力機、
さらにはMig15やF-86に代表される戦後ジェット戦闘機にも乗ること出来るようになります。
2012年11月に空軍オープンβが開始され
2013年12月に陸軍オープンβが開始されたました。
2015年にも海軍の実装を予定している。
基本無料プレイで、"Free to Win"を自称しており、課金による性能差は基本的には付かないようになっている。
課金はリサーチポイントを2倍にするプレミアムアカウント、リサーチの代わりに機体やパーツ購入、クルー経験値の購入など、通常の出撃でも得られるポイントを購入するブースト系の課金が可能。
オープンベータを名乗っているが課金可能なのはご愛嬌である。

最近やってるゲームです。基本プレイ無料で無課金でも全然勝てます。
戦闘機と戦車の2つモードがあり、どちらにもアーケード、シミューレーション、リアリスティックのゲームモードが有ります。基本的にアーケードでパイロットとか搭乗員の生命を度外視したような戦闘ができます()
WoTもやっていたのですがそっちよりリアル感があって面白いです。弾薬庫や燃料部分を狙い撃ちしたり搭乗員を殺しに行くスタイルがいいですね
動作環境についても比較的軽くノートパソコンでも出来るレベルです。まあ自分は自作PCなので最高設定です( ・´ー・`)


基本的にドイツ軍ルートを育ててます。空軍はソ連、ドイツが二強ですね。もちろんマップによって変わってきますが
陸軍はソ連、ドイツ、アメリカの3カ国だけですがソ連は何処が弱点なのかわからないくらい装甲が硬くて、アメリカはとにかく前面装甲が硬い、ドイツは弱点がわかりやすく装甲が薄く7.5cm砲の貫通力は微妙ですね。
そんな感じです、面白いので是非やってみたください。(回し者ではありませんよ  
Posted by taku_airsoft at 00:00Comments(0)雑記