2012年09月21日

G3直したぞ( ´ ▽ ` )ノ

いやあBF3は楽しいね、楽しすぐるね。

ブログが全然更新出来なかった( ´▽`)

プロデューサーがもう急かしに急かして軍法会議モノだっ(`Δ´)!っと言ってきたのでBF3を中断し執筆中

遡ること1ヶ月前、日本橋に精密ネジセットを買いに行った

中華の安物で微妙にサイズが違ったりするドライバーを買ってしまったorz

でもメカボがバラせるのでおk

逝かれてしまったG3を直します

まずは激安中性洗剤マイフレッシュをプロデューサーのバイト先のスーパーで購入。お値段なんと86円!!

メカボを洗浄しました。


G3直したぞ( ´ ▽ ` )ノ

うん、ピカピカだ。


G3直したぞ( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずギアを挿入、シム調整していきます。

メカボを閉じギアを指で回し軽く回転したのでお次はグリスアップです。


G3直したぞ( ´ ▽ ` )ノ

スプレータイプのグリスを買いましたがどの道、l綿棒や筆で伸ばすので液状グリスでいいですね。

スプレーだとつい使いすぎてしまいます。


G3直したぞ( ´ ▽ ` )ノ

完成! っといってもタペットプレートがうまくレールに乗らなかったり何だかんだで2時間格闘。

前にG3SG1はHK21のような軽機関銃を目指すと言いましたが、進路を変更しG3A4を作ります



同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
CCSな銃7
ICS-260 CXP-UK1 レビュー
iPhone6 カバーと傘グリップ買った
MADBULL Noveske 12.5
PTS FORTIS REV 12 組み込み
PTS FORTIS REV 12 インプレ
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 CCSな銃7 (2015-08-07 16:00)
 ICS-260 CXP-UK1 レビュー (2015-06-29 14:00)
 iPhone6 カバーと傘グリップ買った (2015-01-19 00:03)
 MADBULL Noveske 12.5" Crusader 5.56 Barrel (2015-01-14 00:00)
 PTS FORTIS REV 12 組み込み (2014-12-19 06:00)
 PTS FORTIS REV 12 インプレ (2014-12-18 00:00)
Posted by taku_airsoft at 00:11│Comments(0)トイガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。