2014年10月10日
Dboys SCAR-H
長らく更新してなかったですね。
夏休みたびに出てやりきった感に浸ってました()
大阪から広島までの片道、大阪から富士山登頂片道・・・どっちも移動手段はクロスバイク!(帰りは電車
クロスはやっぱり市から市の短距離が適していると思いますた(小並
後輩の89式の修理とDboys SCAR-Hの調整を頼まれました。
Dboys SCAR-Hの分解の仕方等は他のブログで紹介されているので省きます。VFCも同じ分解方法です。
箱出しの状態ではやはり使用に不安があります。初速はだいたい88でした。
分解してグリス再塗布、シム調整と持ち込まれたEGバレル?の組み込みだけです。
割れてる~、どうやらDboys製品ではよくあるみたい。給弾にはあまり影響ありません。
久しぶりのDboysの中身とご対面、こんなに汚かったっけ?なかなか臭いグリスでした。
洗浄、シム調整、グリス再塗布と一通りして組み直して数十発撃った頃・・・
逆転防止ラッチが割れましたΣ(゚Д゚) こんなの初めてです。マルイのものと交換しました。
91.86
94.81
90.89
92.77
90.78
91.16
90.23
93.94
90.44
94.5
平均92.13
サイクル11.1(Lipo7.4Vでしたが電圧が少し低かったのでもうちょっと早いと思います)
モーターがトルクよりなのかな?セミのキレはまあまあです。
スプリングはノーマルでちょっと短い、スプリングカットによりデチューンかな?
ちょっと初速にばらつきがありますがパーツがないのでこれまでです
マルイのホップパッキン今度買わなきゃ
夏休みたびに出てやりきった感に浸ってました()
大阪から広島までの片道、大阪から富士山登頂片道・・・どっちも移動手段はクロスバイク!(帰りは電車
クロスはやっぱり市から市の短距離が適していると思いますた(小並
後輩の89式の修理とDboys SCAR-Hの調整を頼まれました。
Dboys SCAR-Hの分解の仕方等は他のブログで紹介されているので省きます。VFCも同じ分解方法です。
箱出しの状態ではやはり使用に不安があります。初速はだいたい88でした。
分解してグリス再塗布、シム調整と持ち込まれたEGバレル?の組み込みだけです。
割れてる~、どうやらDboys製品ではよくあるみたい。給弾にはあまり影響ありません。
久しぶりのDboysの中身とご対面、こんなに汚かったっけ?なかなか臭いグリスでした。
洗浄、シム調整、グリス再塗布と一通りして組み直して数十発撃った頃・・・
逆転防止ラッチが割れましたΣ(゚Д゚) こんなの初めてです。マルイのものと交換しました。
91.86
94.81
90.89
92.77
90.78
91.16
90.23
93.94
90.44
94.5
平均92.13
サイクル11.1(Lipo7.4Vでしたが電圧が少し低かったのでもうちょっと早いと思います)
モーターがトルクよりなのかな?セミのキレはまあまあです。
スプリングはノーマルでちょっと短い、スプリングカットによりデチューンかな?
ちょっと初速にばらつきがありますがパーツがないのでこれまでです
マルイのホップパッキン今度買わなきゃ
Posted by taku_airsoft at 16:15│Comments(0)
│トイガン