2014年11月16日

G&G L85 分解 

また1ヶ月以上も開いてしまった・・・
文化祭とかあったしまぁ多少はね

というわけでG&G製L85をこもじゃから託されました。
弾速が速いので下げてほしいとのこと
G&Gと言ってもヤフオクで調整済みの中古ということでスプリングの変更とグリス再塗布ぐらいで十分でしょう。
預かってまず弾速チェック、どれぐらい速いものかノンホップでパンッ 98.87キリキリだな
ホップをかけて行っても流速効果はなくそれ以上上がりませんでした。
定例ゲームでの運用を考えると92以下が望ましいですね。
G&G L85 分解 
すでにMadbullのDD L85RASが組まれてます。
(この時点ではRASはカタカタ、ハイダーもカタカタ、グリップもカタカタ)
・・・手入れしようや
ハイダーにはアルミテープを巻いたが溝が削られすぎで固定とはいかなかった、が触っただけでのカタツキは解消
RASのカタツキはRASが本体の溝にちゃんと入っておらず生じていました。

G&G L85 分解 G&G L85 分解 
G&G L85 分解 
RASはスリングスイベルを組み込むことで固定されます、3枚目のボルトは無くてもカタつかなかったような(意味あるのか?
赤丸のところは純正ハンドガードと同じようにクパァ出来ます。メタルなので結構カタイです。
クパァしてスイベルを取ればRASを取ることが出来ます。ポン付けですね。
G&G L85 分解 

G&G L85 分解 
G&Gはフルストロークでは無いですがロック機能がついています。ホップの調整時に便利です。
ブローバック機能はオミットされておりパーツが無いので再現は無理でした。まあいらんよね。

G&G L85 分解 G&G L85 分解 
L85はG36の様にピンで固定されているので分解は結構簡単です。
グリップ底を外すとピン置き?がありました、使い方あってんのかな(・・?
G36はストックに本体のピンが全部収納できるけどL85は足りないですね

G&G L85 分解 
本体のピンを外したら上下に分割できます。矢印の方向に引っ張ればスルッと取れます。
AFVなんかはグリップ上部にバッテリーが入るのかな?
L85A1とL85AFVがあればA1,A2,AFV 3つとも再現出来るみたいですね。
G&G L85 分解 G&G L85 分解 
次はストックのカバーを外します、スイベルも兼ねてるパーツには驚きました。
カバーを外すとメカボ位置を固定するボルトが出てきます。(部屋が汚いのはデフォ
今日はここまで明日16日はサバゲなので準備しなきゃ。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
CCSな銃7
ICS-260 CXP-UK1 レビュー
iPhone6 カバーと傘グリップ買った
MADBULL Noveske 12.5
PTS FORTIS REV 12 組み込み
PTS FORTIS REV 12 インプレ
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 CCSな銃7 (2015-08-07 16:00)
 ICS-260 CXP-UK1 レビュー (2015-06-29 14:00)
 iPhone6 カバーと傘グリップ買った (2015-01-19 00:03)
 MADBULL Noveske 12.5" Crusader 5.56 Barrel (2015-01-14 00:00)
 PTS FORTIS REV 12 組み込み (2014-12-19 06:00)
 PTS FORTIS REV 12 インプレ (2014-12-18 00:00)
Posted by taku_airsoft at 00:00│Comments(0)トイガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。